ゆるゆると小さく生きる

毎日遊ぶように「ゆるゆる」「小さく」と生きているよしむの生活日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカ使わない人は馬鹿なのかな?

給料日まであと4日、、、、 手元にはあと700円しかない、、、 株に変えてしまったので現金もない、、、 というわけでクレカを使いまくっております。 SEIYUでもコンビニでもカードが使えて助かっているよ涙 クレカってすごい! こんなに簡単に借金できるんだ…

株価が爆上げした!

株が爆上げしました!決算発表があったのですが、予想以上に好調だったようです!1日で5%も上がっちゃいました! 明日もじわじわ上がると信じてまだ売りません!6月目標の3万円利益は何とか達成できそうです。よかったよかった。 でも元金ないとキツイなあ…

財布を忘れると節約できる

タイトル通り、本日は財布を家に忘れました。 結果!逆に節約に成功しました!!! まぁ精神衛生上よくなかったですけどね笑 しかもお金がなくてパンしか食べられなかったので健康にも悪そうです。 人間追い詰められればなんとか切り詰めて生きていけること…

全盛期涼宮ハルヒの凄さ

昨日外に遊びに行ってたので、本日はもちろん引きこもっておりましたよ!!! というわけで、なんとなくハルヒを見直してました。ハルヒはいいよね~面白いし、、、何がどう面白いとかはよくわからないけど面白いんですよ笑 【VIP】涼宮ハルヒの憂鬱の全盛期…

後輩に奢る人の心理

「後輩に奢る」ってどういうメリットがあるんでしょうね? ・人と一緒にいれる ・自分の食べたいモノを我慢しなくていい ・自分の必要性を感じられる これくらいかな? この3つにメリットを感じる人が奢るのでしょう。私はメリットを感じません。 だったら…

でんぱ組にハマった人

でんぱ組にハマりつつあります。 www.youtube.com 曲とかももちろんいいのですが、メンバーやグループに歴史があるのがいいです! それぞれ暗めの過去があるけど、今現在すごく輝き始めているみたいなね。素直に応援したくなるよ! みんな頑張れ!特にえいた…

人生短いのでやりたいことしよう

改めて、やりたいことをいろいろと考えてみる日でした。 よしむはやっぱり人をたくさん集めて、そこに本気とか熱狂があるといいですね。 そう考えるとサッカークラブの運営に携わるとか、ライブハウスやイベントの運営とかはとても楽しそう!ぜひとも携わっ…

毎日を改善していくこと

恵比寿の茶和 http://www.cha-wa.info/#id77 へ行ってきました。 ここは健康的な和食ランチを食べられる店で、カウンダー席がたくさんあるので1人でも行きやすいんですよね~! 鶏肉食べて元気になったので、本日は契約を2件取ることが出来ました!頭もさえ…

糖質が諸悪の根源

本日は14時間ほど会社にいました。ん~時給に直すとなかなかひどいものがありますね。 もっと時短勤務で成果を残せるようにならなきゃね~。。。 まあ営業の移動時間は漫画読んでいるんですけどね笑 そして、今日は株が爆上げということで一回売っておきまし…

プレーにダメ出しし続ける人は学生時代いけてなかった人たち

バーでW杯予選の日本vsシンガポールを観戦しましたー!結果は引き分け、フラストレーションの貯まる試合でした。 ところで、試合を見ていると「んだよ~決めろよ~」「ふざけんなやめちまえ!」という阪神ファンのおっさんみたいな人がたくさんいますよね。…

0→1は大変だけど100→110はめっちゃ楽

今年の始めらへんにピケティという方の本や理論が流行りましたよね。 3分でわかるピケティの格差論と「r > g」の意味 - NAVER まとめmatome.naver.jp よしむは説明が下手なので詳しく知りたい方はNaverまとめ先輩を読んで下さい笑 最近は働いて貯金した給料…

大事なのは楽しいか楽しくないか

サザエさん症候群になりつつのブログ書いていますよ! 休日2日間はひたすら自室でダラダラするという引きこもり生活をしていました!そうですよ引きこもり最高ですよ!!! Fate/Zeroのアニメを見返してみたり(staynightは来週中に見るよ!)、よしむイチオシ…

家でゴロゴロ漫画を読む休日

家でゴロゴロとDMMコミックレンタルで借りた漫画を読んでました。最高だよゴロゴロ。 コミックレンタルを使えば自宅が極楽の漫画喫茶になる - ゆるゆると小さく生きるyossysetsuyaku.hatenadiary.jp ギャグ漫画日和はセリフも多いので1巻読むのに1時間くらい…

人生で1番大切なのはバランス

最近は健康のために水を飲みまくったり、ご飯を制限したりしています。 結論として、「美味しいものを食べたい欲」がすごい出てきました。 美味しくて太らないモノは値段が高い、美味しくて安いものは健康に悪い、太らなくて安いモノは美味しくない まぁ何事…

23歳の男がでんぱ組にハマりかけています

昨日からでんぱ組を聞きまくっています。個性あふれる女性たちで、音楽からも個性がバシバシ伝わってきてめっちゃ元気でます!しばらくはでんぱ組をテーマソングとして活動していこう。1ヶ月間くらいは精神安泰できそうです。音楽は安く長く楽しめるから節…

サラリーマンにはお金を使う隙間もない

本日も水筒×2を持参して出社しました。 お昼にすき家の牛丼を食べただけで支出が済みました。夕方にまとめがいしておいたクリーム玄米ブランを半分食べましたが、水を飲みまくっているおかげで食欲も収まっています。 明日は会社のチームで飲み会。正直乗り…

ダイエットには水が1番!

本日からダイエットを始めました。秘訣はただ1つ、水を飲みまくること! というわけで本日は2リットルのペットボトルを購入してずっと飲んでました。不思議とお腹が空かない! いつもの3/4くらいの量で足りました。昼なんてカロリーメイトとクリーム玄…

お金のかからない国日本

今日はDMMコミックレンタルで借りてきた漫画をひたすら読んでました。「きょうは会社休みます」と「行け!稲中卓球部」を読み切りました! 全く方向性の違う2作品でいたが、どちらもさすがの良作なのでとても読みごたえがありました。 夕方に図書館に行って…

お金を貯金していた昔の自分に伝えたいこと

自宅を片付けてたら、旧1万円札を4枚も発見しました! ↑ ホログラムとかがないんですね 昔のよしむは「保存しておけばそのうち価値が出るかも!」と考えていたんでしょうね。馬鹿な子供だ。。。 だって小学生の頃の1万円と23歳の1万円って価値が全く違います…

飲み会に行く意味とは

昨日は飲みすぎましたね。何を望んで飲み会に行くのかしっかりと理解しないといけませんね。何となく寂しいからとか楽しそうだからだと後々後悔します。 本日は図書館で借りた本を読んで過ごそうと思います!ではでは! 【支出】 飲み会4000円 クリーム玄米…

若者ほど健康に気を使うべき

なんだか体調が悪いです。職場の横の席の人に移されたみたいです。体調は全ての資本ですから、健康に優しい食事や習慣を大切にしたいです。 というわけで、お昼ははなの舞でお刺身ランチを食べました。結論としてそこまで美味しくない+ドリンクバーなのでゆ…

夏に向けたおすすめ蚊対策グッズ

忌々しい季節がやってきましたね。今後数ヶ月に渡って、奴らは私たちを苦しめます。 奴らとは・・・ 蚊 今日も5箇所ほど刺されました。ほっといたらひどくなるので、刺されたと気付いた瞬間に速攻でマツキヨに駆け込んで、ムヒを買いました。 刺された後の対…

あえて家に財布を忘れてみる。あえてね。

今日は家に財布を忘れるという失態をおかしてしました。 そもそも現金を持っていないと、無駄なお金を使わなくなりますね。電車賃さえもなくなって、帰れなくなる可能性もあります。そう考えると安易にお金を使えなくなります。 今後はそもそも持つお金を減…

コミックレンタルを使えば自宅が極楽の漫画喫茶になる

漫画レンタルって知っていますか? <a href="http://matome.naver.jp/odai/2140602156986282301" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2140602156986282301">【ツタヤ】ネット★コミックレンタル比較【DMM】 - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp 今までは国会図書館で漫画を読んでいたのですが、まとまった時間を取るのが難しくなりつつあるのでネットで漫画レンタルを利用することにし…

マクロミルへ登録