ゆるゆると小さく生きる

毎日遊ぶように「ゆるゆる」「小さく」と生きているよしむの生活日記です。

0→1は大変だけど100→110はめっちゃ楽

今年の始めらへんにピケティという方の本や理論が流行りましたよね。 

 

matome.naver.jp

 

 

よしむは説明が下手なので詳しく知りたい方はNaverまとめ先輩を読んで下さい笑

 

 

最近は働いて貯金した給料が100万円ほどできました。よしむは今までも株式投資をしていたのですが、やはり元金があるとめっちゃ楽ですね!

 

 

・10万円の元金が10%上がると1万円の儲け

 

・100万円の元金が10%上がると10万円の儲け

 

 

ええ、同じ労力で得る金額がこんなにも変わるんですね。こりゃあ資産家は永遠にお金持ちなわけですよ。

 

私も早く働かなくても生活できるようになりたいものです。目指せニートだ!!!

 

 

 

【支出】

牛丼 80円

コーヒー 110円

マクロミルへ登録