ゆるゆると小さく生きる

毎日遊ぶように「ゆるゆる」「小さく」と生きているよしむの生活日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんパクへ行ってきました!

昭和記念公園で行われて来たまんパクに行ってきましたよ! 巨大フードフェス「まんパク」今年も開催!manpaku.jp 他のフードフェスと違って入場料がかかるんですが、それでも会場内は人であふれかえっていました。値段は他のフェスに比べると少しお安い気が…

SUZU CAFEでレバー風味のボロネーゼを食べるの巻

昨日は国会図書館で1日中漫画読んでから、友人2人とご飯に行ってきました! 行ったのはSUZU CAFE!メニューが少し変わってて面白いんです!ちなみに私が頼んだのはレバー風味のボロネーゼです。 SUZU CAFE 神南 (渋谷/カフェ)tabelog.com 20代半ばに差し掛か…

ユニクロ大感謝祭に行ってきた!

今日からユニクロ大感謝祭です!当然ながらよしむも参戦してきました! 【ユニクロ攻略法】行く前に知っておきたい!【創業感謝祭・週末セール・会員プライス・リサイクル】 - NAVER まとめmatome.naver.jp 何でもかんでも安い!全部欲しくなります!!! し…

お金を嗅ぎ付ける能力

本日は仕事がノー残業デーでした!夢の18時退社です! いつも21時くらいまでいるのに、先月は残業代が1ヶ月で2万円くらいしか出てませんでした。これからは毎日18時退社出来るようにしていかなければなりませんね。 そんなわけで本日の昼食です!吉野家のロ…

自分の給与の仕組みを理解しよう

残業代の仕組みを理解しきれていませんでした。おかげで月に40時間近く残業したのに、残業代が1万円ちょいだけでした。 節約家にあるまじき失態・・・ 残業しても給与はほぼ増えないみたいなので、今後は定時で帰れるように全力を尽くしていきます!もう会社…

吉野家の牛丼を80円で食べられました

先日届いた吉野家の株主優待を使い始めました! こちらは300円券が10枚入っています。現在の牛丼は380円となっています。つまり、、、 ↑これが80円で食べられるんです!しかも10回も!!! これだから優待は辞められない!次はどこのものを手に入れようかな…

健康は何よりの節約になる

1週間の疲れが出たのか、昼の12時まで寝てしまいました。体は正直なものなんですね。。。 午後は世田谷区周辺をサイクリングがてら、いい感じの営業先がないかを調査してきました。運動は気持ちいいし営業先も見つかったし一石二鳥です! その後誕生日クーポ…

本日も国会図書館という名の漫画喫茶へ行ってきました

本日も国会図書館に行ってきました。グラゼニとなにわ金融道というお金大好きな私らしい漫画を読ませて頂きましたよ笑 昼食も家から持っていきましたので電車賃だけで楽しむことが出来ました。夕方にお腹が空いてしまったのでパンを買ってしまいましたがご愛…

株が意外と儲っている

営業で上野毛に行ったので久々にラーメン二郎に行きました。ラーメン大を食べましたが、やはりとんでもなく多いです。 今現在まで全くお腹が減らなかったのは良かったですが、お腹から消化している音が出し続けています笑 そして、本日は半年くらい持ち続け…

ゼンショーホールディングス株の利益確定しました

5月1日に買ったゼンショーホールディングスの株を売却しました。100株しか持っていなかったので、利益は4700円のみ。優待狙いの人たちが買い始めていることとブラック企業の噂が亡くなり株価が上がっていたので、ひとまず利益確定です。 上げ幅は4%。もう…

吉野家派だけどすき家に乗り込んでみた

昨日松屋に行った影響もあり、本日はすき家に行ってみました。 すき家もボリュームUPを押し出しているではありませんか。価格を上げていく戦略なのでしょうね。それでも量は見るからに増えていました。なによりすき家も意外と美味しい。 まぁ吉野家株を持っ…

今更ながら松屋のプレミアムを食べた

今日のお昼は時間がなさすぎたので、松屋に駆け込みました。 初めてプレミアム牛めしというもの食べましたが、意外と美味しいですね。まぁ、よしむはバカ舌なのでアテにならないかもしれませんが笑 七味がついてきてなんかこだわりが見え隠れします。 でも、…

夏場は飲み物代が致命傷になる

本日は終日社内にいました。 お昼は社内で売っているパンを買って食べました。家でお弁当を作って持っていくのにかかる時間を考えると、お昼は外食した方が結局は安く済むんですよね。 そうなると節約できるのは飲み物代です。毎日コーヒーを飲みますし、夏…

ディナーではなくランチがお得

本日は大学時代の友人とランチをして来ました! ↑ 本日食べたRAKERUのオムライス よしむはディナーや飲み会ではなくランチを好みます。それは、【値段に対しての満足度が高いこと】と【少人数で話すことが好き】だからです。 飲み会 ・3000円くらい ・料…

国会図書館でグラゼニを読みました

今日は国会図書館に漫画を読みに行きました! 【無敵の漫画喫茶】国立国会図書館が凄すぎる【本好きの聖地】 - NAVER まとめmatome.naver.jp 今日はグラゼニを読みました。 情熱や青春をテーマとした野球漫画が多い中、野球×金をテーマという新しい視点で書…

時間とお金を求めて

新しくブログを作ったので、お金関連のことはこちらで書こうと思います! 日々の収入消費記録、節約方法、資産運用テク、収入を増やす方法を模索しながら書いていきます。 よしむの基本的なスペックとしては、 ・新卒1年目(23歳)で年収は300万円くらい…

マクロミルへ登録